神戸市、芦屋市、西宮市など兵庫県全域のハウスクリーニングはエコーズ
電話0797-91-2879
メール送信
神戸市、芦屋市、西宮市など兵庫県全域のハウスクリーニング店エコーズ電話番号0797-91-2879
兵庫県、芦屋市、神戸市の家事代行スタッフ募集中
兵庫県、芦屋市、神戸市の家事代行スタッフ募集中
神戸市、芦屋市、西宮市など兵庫県全域のハウスクリーニング店エコーズ 電話番号0797-91-2879兵庫県、芦屋市、神戸市の家事代行スタッフ募集中 兵庫県、芦屋市、神戸市の家事代行スタッフ募集中

リバウンドしないお片付けのコツ

片付けても掃除しても綺麗にならなくて困っている…
もしくは諦めかけている方も多いのではないでしょうか?
リバウンドしないお片付けのコツ、リバウンドしないお掃除のコツををご紹介します。

なぜスッキリ片付け切らないのか? なぜ「キレイ」が長続きしないのか?

うまくいくお掃除方法を身につけたいと思っている方は非常に多いのではないでしょうか?
お掃除や片付けは、日常生活の一部だからこそちょっとした「意識」と「習慣」を見直すだけでも大きく変化します。

  • 片付け・掃除・整理整頓が苦手
  • できるだけ片付けをする回数を減らしたい
  • 簡単に片付けが出来るようになりたい
  • すぐに物が増えたり、散らかるのをなんとかしたい

そんな方には必見!今日からすぐに始められます。

片付けの8割が完了する2つの事

1. お家の中にある不要な物を処分する

新しい生活様式に変わり、時代の変化も早くなっています。
昨日まで必要だったものも、明日には不要なものに変わる時代です。
このような多様性の時代に大切なのは、必要ないものは全部手放して身軽になる事です!

物も情報も選びきれないほど溢れていて、気づけば必要以上に持ち過ぎてしまっている状態になっています。
手放し方は、感情を入れずに1〜2年使っていないものは思い切って捨てましょう!
「まだ使うかもしれない。」と思っても、捨てた後は意外に忘れているものです。

迷いがあるもの、本当に大切な物がわからなくなってしまう原因へと繋がります。
ですので、断捨離よりも「全捨離」するぐらい処分し切るぐらいがちょうどいいのです。
中途半端な断捨離はリバウンドを起こしてしまします。

断捨離よりも「全捨離」イメージ

2. 本当に必要な物以外は買わない

近年では、安くて便利なものなど、いつでも手軽に買えるようになり、物も増えやすくなっています。
いざという時のためにと、多少の備蓄も必要なご時世ではありますが、「緊急」に備えると、「緊急」な事がやってきます。

食料品の備蓄も、困らないようにいつでも食べられる準備をしておくと太りやすくなります。
経験済みの方も多いはずです。

そして、買うだけ買っても捨てる時に「もったいない」「まだ使える」となると、またお買い物に行っても同じようなものを買ってしまってまた物が増えるという無限ループにハマってしまいます。

物が増える事で、お掃除や処分をするのに「時間もお金も」かかります。本当に必要最低限の物しかなければ、時間とお金が漏れる事なく、新しい運気が舞い込んできます。

片付いた部屋イメージ

最後に…

物が減った分のスペースには、同じ分だけ気持ちや頭の中にもスペースとゆとりが出来ます。
ゆとりが出来るとお仕事にも集中出来たり、自分の好きな事にも時間を使えたり、ゆっくりと過ごす時間も増えます。
このように、物が減る事で身の回りの事も整い始めます。

家のスペースと心のゆとりは比例し
物の量と時間のゆとりはある一定量を超えると反比例します。

お片付けの最大のメリットは【時間軸】が変わることです。
ステイホームや、お家時間が増えた今だからこそ、まずはお家の中の不要な物を処分してスッキリさせてみましょう!

LINEご登録者限定配信のご案内

限定情報、セミナー情報をお届けするLINE公式アカウントご登録は↓こちら↓から。
定期的に『家の整え方』『お掃除のコツ』などコラムの配信をしています。
・セミナー
・WEBセミナー
・勉強会
・お茶会
・パワースポットツワー
などのスペシャル企画はご登録者様限定でご案内しています。

芦屋ハウスクリーニング エコーズがLINE公式アカウントに登場!
芦屋ハウスクリーニング エコーズがLINE公式アカウントに登場!

神戸市、芦屋市、西宮市など兵庫県全域のハウスクリーニング専門店・エコーズ リバウンドしないお片付けのコツ TOPへ

ハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニング 営業エリア

兵庫県
芦屋市西宮市神戸市灘区東灘区中央区西区北区垂水区須磨区長田区兵庫区)、尼崎市三木市三田市明石市宝塚市川西市小野市猪名川町伊丹市丹波篠山市丹波市、加古郡(稲見町、播磨町)、加古川市加東市加西市西脇市、高砂市、姫路市、福崎町、市川町、多可町、たつの市、太子町、丹波市、朝来市、神河町、養父市、香美町、新温泉町、作用町、上郡町、相生市、赤穂市、宍粟市

お住まいの地域のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニング、ご相談ください。

ご依頼やお問合せ等での注意事項 ※お読みください。

  • お掃除のお問い合わせは、お電話、メールのどちらでも ご利用いただけます。
  • お掃除作業当日にはお客様宅の電気・水道を使用させて頂きます。
  • 車にて作業にお伺い致しますので、駐車スペースを確保して頂けますと大変助かります。
    駐車スペースが無い場合は有料駐車場を利用しますので、その際の駐車場代は、恐縮ですがお客様にご負担して頂いております。
  • お掃除作業箇所周辺の荷物は事前に移動して頂きますよう、お願いします。
  • ネットからのお問い合わせに対する返答は、なるべく36時間以内にお返しするようにしていますが、諸事情により遅れる場合がございます。
  • お電話ですが、事務所を留守にすることが多く携帯電話に転送されるようにしています。
    転送の場合、電波状況により繋がりにくいことがあります。
  • 作業内容によっては長時間かかる場合もございますので、作業中の外出・留守にしていただいても問題ありません。作業前・作業後はお客様の確認が必要ですので、作業完了時間等、打ち合わせの上ご連絡致します。

兵庫県のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニング、整理収納、家事代行のご依頼、お問い合わせは

ハウスクリーニング エコーズ
運営会社:株式会社エコーズ
TEL 0797-91-2879
お電話受付時間 8~21時
土日祝対応・年中無休、お見積無料

メール info@ecors-clean.com
【 芦屋本店 】 〒659-0012 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町8-9
【 芦屋事務所 】 〒659-0095 兵庫県芦屋市東芦屋町3-6-103号
【 神戸北店 】 〒651-1221 兵庫県神戸市北区緑町3-2-3

兵庫県、芦屋市、神戸市の家事代行正社員募集中
兵庫県、芦屋市、神戸市の家事代行アルバイト・パート・業務委託募集中
LINEのお友達追加で、キャンペーン、セミナー等役立つ情報をお届けいたします。お友達追加はこちらから。
LINEのお友達追加で、キャンペーン、セミナー等役立つ情報をお届けいたします。お友達追加はこちらから。